朧月

□ スポンサー広告 □



*    *    *

Information

□ daydream □

伊達家の節分

 伊達家の節分を想像してみた。


 鬼は綱元さんかと……。


 にこにこと時宗丸(成実)が寄って行き、
「はい!綱元が鬼」
 そう言って鬼の印を渡す。
 綱元が躊躇っていると、梵天丸(政宗)と時宗丸(成実)は顔を見合わせにんまりとし、
「そりゃー」
 と豆をぶつける……。
 綱元さんが怒らないので調子に乗っていると、
「おめぇーら!!」
 とお怒りの留守叔父にガツンとやられると言うお話。


 最後にいつもガツンとやるのが留守叔父のイメージなんですよ。
 綱元さんは、普段はにこにこしてるイメージ。

 勝手な妄想です…はい。




*    *    *

Information

Date:2013/04/22
Comment:0
UserTag: 伊達家中 

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする
total:
 
